• ホーム
  • 会員規約・個人情報について

規約

会員規約

■いぬのきもち ねこのきもち フードサポート会員規約
本規約は、株式会社ベネッセコーポレーション(以下、「当社」といいます)が、本規約の各条項の定めに同意した方(以下、「会員」といいます)に「いぬのきもち ねこのきもち フードサポート」サービス(以下、「本サービス」といいます)を提供する上での契約内容となります。会員は、本規約の各条項の定めが本サービスの利用にあたり契約条件として適用されることに同意し、これを遵守するものとします。
(目次)
第1章 総則
第2章 「商品の注文」
第3章 「定期便サービス」
第4章 「ポイントサービス」
第5章 「獣医師相談サービス」
第1章 総則
第1条(会員規約の適用)
1.当社は、会員に、当社が運営する本サービスのウェブサイト(以下、「当サイト」といいます)で本サービスを提供します。
2.当社は、本規約を、社会情勢その他諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、随時変更することができます。当該変更が、会員に重大な影響を与える変更である場合、当社は事前に本サイト上またはインターネットその他相当の方法で変更内容を周知するものとし、その変更の効力発生時期は、特段の通知がない限り、変更内容の周知をした日から1週間後とします。
3.当社は、本規約を具体化しまたは補足するための規則を自由に定めることができ、また改廃することができ、その場合、当社が重要と判断する事項については前項と同様の方法で周知のうえ当該規則を発効させることができるものとします。当サイトにおける「ご利用ガイド」は、当該規則に該当するものとします。
4.前各項にかかわらず、軽微な事項の変更については当社は自由に変更することができ、当社において変更をした日から発効させることができるものとします。
第2条(本サービスの運営)
1.本サービス上において、当社は、個々のサービスを自由に設置し、内容を決定・変更し、または廃止することができます。
2.当社は、本サービスにおける軽微な事項について、本規約または規則に反しない限りで自由に定め、また改定することができます。
3.当社は、会員に対し、本サービスを運営するために必要な通知・連絡等を、当サイト上での表示・電子メール・郵便・電話・FAX等により行うことができます。
第3条(会員登録料等)
1.本サービスの会員登録は無料です。
2.通信費、インターネット接続料、機器等の費用その他本サービスを利用するために必要な全ての費用は、会員の負担とします。
第4条(入会手続)
1.入会は、会員が所定の会員登録手続を行った際に成立します。ただし、次のいずれかに該当する場合には、当社は入会を承諾しないか、承諾後であっても会員資格を取り消すことができます。
(1)登録した個人情報に、虚偽の情報、誤記または記入もれがあった場合
(2)すでに入会しているか、過去本規約その他当社の提供するサービスの違反等により本サービスの会員資格を取り消されたことがある場合
(3)未成年者その他民法に定める制限能力者であり、その申込みを取り消し得ないものとするための同意・代理等を得ていない場合
(4)その他本サービスの運営に支障を与え、または第三者(他の会員及び会員以外の者の双方を含みます。以下同じ。)・当社の権利・利益を害するおそれがあると当社が判断した場合
(5)登録した会員情報に、国外の住所が指定されている場合
2.当社は、入会手続を行った方または会員に対し、いつでも電話等で連絡し、前項の要件に該当するかどうかを確認することができます。この確認に応じない場合、当社は、入会の拒否、または利用の一時停止もしくは会員資格の取り消しができます。
第5条(会員に対する情報提供)
当社は、会員から提供された個人情報をもとに、個々の会員に応じた情報および本サービスに関する情報を、電子メール・郵便・FAX等により提供します。ただし、会員がそのような情報提供を望まない旨の意思を表示した場合には、提供しません。なお、情報提供を望まない旨の意思表示をした会員についても、本規約の変更や本サービスの運営・提供に大きく影響を及ぼすと当社が判断した情報については、通知するものとします。
第6条(会員の個人情報について)
1.会員は、本サイト上で登録した会員情報に変更が生じた場合は、速やかに所定の方法で変更登録を行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。
2.前項の他、会員の個人情報の取り扱いについては「個人情報の取り扱いについて」の定めに従います。
第7条(商品・サービスの案内およびアンケート等への協力)
当社は、当社が明示する個人情報の利用目的の範囲内で、会員にご協力をいただき、下記の行為を行います。
(1)当社は、会員に対し、本サービスを通じ、また電子メール・郵便・FAX・電話等により、当社及び業務提携先の商品・サービスの案内をすることができます。ただし、会員からその案内が不要である旨の連絡をうけた場合は、速やかに案内を止めるものとします。
(2)当社は、会員に対し、当社または業務提携先の事業の参考とするために、アンケートやインタビュー等への協力を求めることができ、詳細な条件等については当該協力依頼時に明示するものとします。
第8条(アカウントの管理)
会員は、メールアドレス及びパスワード等のアカウントに含まれる情報(以下、「アカウント情報」といいます)の使用と管理について自ら責任をもつものとし、また、会員情報を第三者に譲渡・貸与し、また他の会員のアカウント情報を使用することは一切禁止します。入力されたメールアドレス及びパスワードが登録されたものと一致した場合、当社は会員による利用があったものとみなします。
第9条(アカウントの保有)
会員は、1人につき1つのアカウントを保有するものとします。1人が複数のアカウントを保有すること、複数人が1つのアカウントを共同して保有することはできません。ただし、当社が別に認めた場合を除きます。
第10条(権利・義務の譲渡等の禁止)
会員は、会員として有する権利を第三者に譲渡・貸与しもしくは担保として供し、または会員として有する義務を第三者に引き受けさせることはできません。
第11条(本サービス上の情報等の複製等の禁止)
会員は、本サービス上で入手した情報等につき、複製・公衆送信・頒布・翻案等を行わないものとします。
第12条(その他禁止事項)
会員は、本サービスに関して次に掲げる行為をし、また行為をしようとしてはなりません。
(1)第三者または当社の通信の秘密、財産、プライバシー、肖像権、名誉、信用を侵害する行為
(2)第三者または当社を誹謗し、中傷し、または差別する行為
(3)著作権・商標権等の第三者または当社の知的財産権を侵害する行為
(4)わいせつな、残虐な、その他、他の会員に不快感を与える情報・口コミ等の送信
(5)虚偽または連鎖的な情報・口コミ等の送信
(6)広告・宣伝・営業活動、公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する行為
(7)本サービスを提供するための機器・ソフトウェア等に権限なくしてアクセスする行為
(8)本サービスにとって有害なコンピュータプログラム等を送信する行為
(9)本サービス上の情報・口コミ等を無断で改ざん、消去する行為
(10)他の会員について、その承諾を得ないで、個人を特定したり、本サービス外で接触しようとする行為
(11)法令、公序良俗、本規約、利用ガイドその他の規則、または当社・管理者からの指示に反する行為
(12)前各号に定めるほか、本サービスの運営に支障を与え、または第三者・当社の権利・利益を害すると当社が判断する一切の行為
第13条(会員資格の取消、退会等)
1.当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当すると判断する場合は、当該会員への注意や警告、本サービスの提供の一時停止または会員資格の取消しを行うことができます。
(1)第11条の禁止事項、その他本規約のいずれかに違反した場合
(2)電子メール、郵便、電話等による連絡がとれず、当社が本サービスの提供に支障があると判断した場合
2.会員は、いつでも所定の手続を行うことにより、本サービスを退会することができます。なお、退会すると本サービス上の全てのサービスが利用できなくなります。
第14条(本サービスの一時停止、廃止)
1.当社は、いつでも本サービスの全部または一部の、一時停止または廃止を行うことができます。
2.前項の場合には、原則として、会員に対し事前に通知することとします。ただし、緊急の場合、その他やむを得ない事情により事前通知が不可能または困難な場合はこの限りではありません。なお、当サイトにおける定期的な保守・メンテナンスのための一時停止については、当サイト上で事前に案内することで、通知に替えることができるものとします。
3.前各項の一時停止または廃止により会員に生じた損害については当社は責任を負いません。
第15条(当社の免責事項)
1.当社は、別段の定めがない限り、下記の事項およびそれに起因する損害について、当該損害が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、一切責任を負いません。
(1)会員が本サービスを通じて得た情報(広告を含みます)
(2)システム上の障害による本サービスの中断・遅延またはデータ等の毀損・消滅
(3)第三者によるアカウント情報等の不正使用
(4)本サービス内外での他の会員あるいは会員以外の者との紛争
2.当社は、本サービス上に他のインターネットサービスとのリンクを設けることができます(バナー広告を含みます)。会員による当該リンク先のインターネットサービスの利用に関して、当社に故意または重過失がない限り、当社は一切責任を負いません。
3.当社は、ハッキングその他の不正アクセスにより会員に被害が生ずることのないよう、ファイアウォールその他の合理的な措置を講じます。これらの措置にもかかわらず不正アクセスが行われ会員に損害が生じた場合には、当該損害が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、当社は責任を負いません。
第16条(退会後の取扱)
会員が退会し、もしくは会員資格を取り消され、または本サービスが廃止された後でも、第6条(商品・サービスの案内およびアンケート等への協力)、第11条(本サービス上の情報等の複製等の禁止)、第15条(当社の免責事項)の各条項の効力は存続するものとします。
第17条(通信時のセキュリティ)
当社は、個人情報の保護のため、暗号化技術としてSSLを使用し安全性を確保します。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一当社の過失無くデータ漏洩等の事故が起こった場合は、当社は責任を負わないものとします。
第18条(インターネットシステムの中断)
コンピュータトラブル、緊急メンテナンスその他当サイトの運営管理上やむを得ない場合は、会員への事前の通知なく、一時的に本サービスの使用を中断する場合があります。
第19条(保護者の承認等)
1.18才未満の方が商品の購入を希望する場合は、保護者の承認を得て、保護者の方より注文を行っていただきます。
2.当社審査により、商品の発送が遅れることや、申込みをお断りすることがあります。
3.意思表示が会員の真意ではないことについて当社が善意である場合、当該意思表示は無効となりません。
第20条(著作権等)
当サイトに掲載されているコンテンツ(記事、イラスト、写真等)および当社が本サービスに関して実施した会員向けのアンケートやインタビュー等により取得した情報等の著作物の著作権(著作権法第27条および第28条所定の権利を含みます)は、当社が当社以外の権利者から許諾を得て使用しているものを除き、当社に帰属します。よって、会員は、これらの著作物を、当社の事前の承諾なく、複製、送信、上映等を行うことはできません。
第21条(裁判管轄)
会員と当社は、本サービスに関連して生じた一切の紛争について、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第22条(準拠法)
本サービスに関する準拠法は、日本法とします。
第2章 「商品の注文」
第1条(商品の注文)
1. 商品の注文は、会員が、当サイト上等で行うものとします。当社が、会員の注文に対する受理処理を完了した時点で、当該注文にかかる商品の売買契約が成立したものとみなします。
2. 会員は、当サイト「カート」内に商品が残った状態で当社が定める所定の時間放置した場合、当社においてキャンセルの手続きを行うことについてあらかじめ承諾します。
3.アカウント情報等を用いて行われた注文は、理由のいかんを問わず、当該メールアドレス・パスワードに該当する会員の有効な注文とみなします。
4.インターネット上の障害、その他の当社に帰責事由のない原因により会員の注文が受理されなかった場合、当社はその責任を負いません。
5.会員は、長期的に商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、注文を受け付けた商品をお届けできない場合があることをあらかじめ承諾します。
6.同一の会員もしくは同一の配送先への大量の注文、または、不正な注文の疑いがあると当社が判断する場合は、注文をお断りさせていただく場合があります。
7. その他商品の配送に関する具体的内容は、「ご利用ガイド」または当サイト内に記載して示すものとします。なお、商品の保証内容は、商品ごとに定められたメーカー保証のとおりとします。
第2条(商品の返品・交換等)
当社は、商品の返品・交換の方法、条件等(以下「返品条件等」といいます)を当サイトにて掲示するものとします。また、商品の一部の仕様、デザイン等は予告なく変更する場合があります。
第3条(注文受付地域)
商品のご注文は、日本国内に在住されている方からにのみ限定させていただきます。 また、配送先も日本国内のみとなります。
第1条(「定期便サービス」の利用)
1.「定期便サービス」は、会員による一回の注文により、以後、会員からの解約のお手続きがない限り、当社が定める条件に基づいて会員が選択した間隔で定期的に、登録した対象商品を会員にお届けするサービスです。
2.「定期便サービス」における第2回目以降の対象商品の価格については、当社が別途定めた場合を除き、原則として各回における注文確認メール送付時点の価格が適用されます。
第2条(「定期便サービス」における割引)
当社は「定期便サービス」提供にあたり、対象商品毎に当社が別途定める割引価格を設定できるものとします。
第3条(「定期便サービス」の解約)
登録された対象商品の「定期便サービス」解約を希望する場合は、「次回お届け予定日の8日前」までに、当サイトのマイページ等でお手続きいただく必要があります。「次回お届け予定日の8日前」を過ぎますと、解約は承れません。
第4条(「定期便サービス」の変更)
当社は、「定期便サービス」の内容の変更を行う場合があり、またいつでも「定期便サービス」の一時停止または廃止を行うことができます。ただし、当該変更もしくは一時停止・廃止により会員に適用される重要な条件が変更されたり影響度が大きい一時停止・廃止を行う場合は、当社は、第1章第1条第2項に基づいて会員に周知するものとします。
第5条(商品のお届け)
1.「定期便サービス」は、商品のお届けを確約するものではありません。欠品や販売終了・中止等の理由により、お届けできない場合があります。
2.欠品等により商品の用意ができなかった場合、その欠品分のみお届けをキャンセルさせていただく場合があります。この場合、当社はこの旨を速やかに会員へ通知するものとし、欠品分の費用の請求は行いません。
3.登録内容に虚偽の事項があった場合、受け取り拒否が続く場合、長期に渡り連絡がとれない場合、およびお支払の滞納があった場合には、当社判断で事前の連絡なしに解約することができます。
第6条(承諾の通知)
「定期便サービス」において、商品のお届けに先立って会員から代金を受領する場合、当社は、注文を受け付けた後、遅滞なく、注文の諾否等について会員に対して電子メール等により通知するものとします。会員は、当該通知が電子メール等により行われることを予め承諾するものとします。
第7条(その他)
その他「定期便サービス」の利用にあたっては、本規約および規則または当サイトに記載の定めが適用されます。
第4章 「ポイントサービス」
第1条(目的)
当社は、会員に対して、当サイトを通じて本サービスに関するポイントサービス(以下「ポイントサービス」といいます)を提供します。
第2条(ポイントの付与)
1.当社は、会員が当サイトにログインをしたうえで、当サイトにおいて、当社の指定する方法でポイント付与の対象となる商品・サービス(以下総称して「商品等」といいます)を購入(以下「ショッピング」といいます)したとき、またはアンケートへの回答等(以下総称して「ポイント対象サービス」といいます)を行ったとき、その他当社が相当と認めた場合に、会員にポイントを付与します。
2.ポイント対象サービスの内容、ポイントの付与率、ポイント付与のタイミング、その他ポイントの付与の条件は、本規約に定めるほか、当サイトにおいて会員に告知します。なお、当該条件はポイント対象サービスの種類等によって異なることがあります。
3.ポイントは、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が、取消し、返品等があったことを確認した場合、会員にポイントは付与されず、またこの期間内に対象取引に価格の変更があった場合であっても、会員には購入額の価格に応じたポイントが付与されます。
第3条(ポイント付与の対象外)
ポイント対象サービスを利用した場合であっても、次に掲げる項目について、当社はポイントの付与を行いません。
(1)ショッピングの場合
・当サイトへログインせずにショッピングした場合
・送料および各種手数料
・消費税
・その他、当サイトにおいて告知されている本サービス対象外の商品・サービス等の購入
(2)ショッピング以外の場合
・当サイト内でポイント付与の対象外であることが告知されているサービスの利用
第4条(ショッピングでのポイントの利用方法)
1.会員は、当サイトにログイン後、ショッピングにおいてポイントを利用することができます。
2.ポイントは1ポイントを1円として、当サイトからポイント利用可能な商品等の購入時に、商品等の代金、またはこれに付随して発生する消費税の対価として利用できます。
3.会員が、ポイントを利用して購入した商品等を返品した場合、返品した商品と同時に購入した他の商品等(以下「同時購入商品等」といいます)がある場合は、同時購入商品等の対価に充当し、同時購入商品等がない場合、または同時購入商品等の対価に充当後、なお余剰となったポイントが生じた場合は、当社は、当該ポイントを、当該時点における会員の保有ポイント数に加算する方法にて返還します。
4.会員が、ポイントを利用して購入した商品等を返品・交換した場合、当社の手続き処理の都合により、会員の保有する累計ポイントが、一時的にマイナスになる場合があります。 累計ポイントがマイナスになっている期間はポイントの利用ができません。
第5条(その他のポイントの利用)
当社は、当サイトにて、第4条に定めるもの以外のポイントサービスを実施することがあります。この場合、当該ポイントサービスの内容に関する紹介は当サイトにて告知するものとし、当該ポイントサービスの実施に伴い、会員に適用される重要な条件等が定められる場合は、その周知および発効については、第1章第1条の定めに従うものとします。
第6条(ポイントの確認)
1.会員は、会員に付与されたポイント数、会員が利用したポイント数、およびポイント数の残高(以下総称して「ポイント情報」といいます)を、当サイトのマイページ内「ポイント履歴一覧」で確認することができます。
2.会員は、ポイント情報に疑義のある場合には、直ちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
第7条(ポイントの有効期限)
ポイントの有効期限は最後にポイントが付与された日より6ケ月間です。有効期限内に新たなポイントの付与がなかった場合、それまでに貯められた全ポイントが失効しますので、あらかじめご了承ください。ただし、当社は有効期限を別途設定したポイントの付与を行うことができるものとします。
第8条(ポイントの取消・消滅)
1. 当社は、会員によるポイントサービスの利用において次のいずれかに該当すると判断した場合は、有効期限内といえども、会員に事前に通知することなく、会員のポイントの一部または全部を取消すことがあります。
(1)違法または不正な行為があった場合
(2)本規約ならびに当サイトにおいて当社が定める規則その他のルール等に違反した場合
(3)その他当社がポイントの一部または全部を取消すことが適当と判断した場合
2.当社は、上記の定めに基づき取消されたポイントまたは有効期限を超えたため消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第9条(会員情報紛失時の対応)
1.会員は、ポイントサービスの利用のために必要となる、アカウント情報等を忘失、紛失した場合(以下「情報紛失」といいます)においては、速やかに当サイトの画面の案内に従ってメールアドレス、パスワード等の確認または再登録の手続きを行うものとします。
2.前項に定める会員による手続きが適切に行われなかった場合等、情報紛失の前後の会員情報が適切に引き継がれなかった場合においては、会員のポイントが消滅しても、当社はこれにより会員に生じた損害につき一切責任を負いません。ただし、当社の故意または重過失により発生した損害の賠償を除きます。
第10条(会員本人の利用)
ポイントサービスの利用は、会員本人が行うものとし、会員以外の第三者は利用することができません。
第11条(不正利用)
会員は、ポイントを他の会員または第三者に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。なお、第三者によるポイントの不正利用があった場合、当該不正利用が当社の責めに帰すべき事由によるものでない限り、当社は、会員に生じた損害について一切責任を負わないものとし、不正利用されたポイントを返還しません。
第12条(合算)
当サイトにおいて、第1章第9条に基づいて当社の承認により一人の会員が複数のアカウントを保有している場合、ポイントはアカウントごとに別々に付与されます。また、それぞれのアカウントにおけるポイントを合算することはできません。
第13条(換金)
会員のポイントは、理由の如何に拘わらず、換金・返金できません。
第14条(ポイント利用後のポイントの取消し)
1.会員がポイントを第4条第1項に基づきショッピングにおける購入代金の支払いに利用した後に、ポイントが取り消された場合は、購入対象商品等の提供が取り消され、または保留されることがあります。この場合において、会員は、すでに購入対象商品等の提供を受けている場合または提供を受けようとする場合には、購入対象商品等の対価のうち、ポイント取消しによって生じた不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。
2.会員がポイントを第5条に定めるポイント利用サービスで利用した後に、第8条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合、会員によるポイント利用サービスで利用した内容は取り消されます。この場合において、会員が、すでにポイント利用サービスの利用によりなんらかの商品を受領している場合やサービスの提供を受けている場合には、ただちに当社に対し商品の返還またはポイント利用サービスの利用内容に相当する金額の支払いを行うものとします。
第15条(会員資格の喪失・停止)
会員が退会等の理由により、当サイトの会員資格を喪失した場合には、その時点で会員が保有する全てのポイント(ショッピングで利用する権利、その他ポイントサービスに関する一切の権利を含む)を失うものとし、また当社は、これにともなって消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第16条(免責)
当社は、本サービスの運用にあたり、その時点での技術水準を前提に商業上合理的な努力を尽くしますが、これにより本サービスの障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他ポイントサービスに関して会員に生じた損害については、当該損害が当社の故意または重過失に基づく場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
第17条(ポイントサービスの変更・終了)
当社は、いつでも、ポイントサービスの内容またはポイントサービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、取引の変更等を含みますが、これらに限りません)を行うことがあり、また、ポイントサービスを終了または停止することがあります。その場合、第1章第1条に基づいて周知します。
第18条(終了時の対応)
前条の定めによりポイントサービスを終了する場合、終了日時点におけるポイントの有効期限残存日数に拘わらず、会員のポイントは消滅するものとします。
第5章 「獣医師相談サービス」
第1条(目的)
「獣医師相談サービス」は、原則として当社が当サイトで提供する犬・猫のフード等に関する相談や健康管理、飼い方等に関する会員からの相談に対し、簡単なアドバイスを行うことを目的としており、医療行為又はこれに準ずる行為を目的として利用することはできません。
第2条(提供内容)
1.「獣医師相談サービス」は、当社が以下の条件を満たす会員に対してのみに提供するサービスであり、適用範囲および提供内容は以下の通りとします。
(1)「定期便サービス」を利用している会員:「獣医師相談サービス」利用時に、「定期便サービス」を利用している会員
  ・「獣医師相談サービス」専用電話による、電話相談
  ・「定期便サービス」利用期間中は、別途当サイト上で定める回数内で利用可能
   ※電話による相談時間は、1回につき15分以内とします。
(2)当サイトにて商品購入後30日以内の会員:「獣医師相談サービス」利用時以前30日間に、当サイトで商品の購入をされている会員
  ・当サイト内「お試し相談フォーム」による、インターネットからの相談
  ・当サイトにて商品購入後30日以内に限り1回のみの利用
2.「獣医師相談サービス」を利用する会員は、獣医師による返答が医療行為ではないことを十分認識した上で、自己の責任において当該サービスを利用し、会員自身の判断で適切な医療機関の受診等を行うものとします。
3.「獣医師相談サービス」では、医療機関・専門家・しつけ教室等の紹介、あっせんまたは予約を行いません。
4.「獣医師相談サービス」では、法律・法令に関する相談は受け付けておりません。
第3条(保証等)
1.「獣医師相談サービス」は、会員からご提供いただいた情報のみを基に判断しますので、当社は「獣医師相談サービス」の内容、及び当該サービス利用者が当該サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。
2.「獣医師相談サービス」利用者が、他の会員もしくは第三者に対して損害を与えた場合、又は会員が他の会員もしくは第三者と紛争を生じた場合、当該会員は自己の費用と責任で解決するものとし、当社に何等の迷惑及び損害を与えないものとします。
3.当社は、「獣医師相談サービス」利用者からの相談及び獣医師による回答をはじめとする当該サービスの内容を、当社が運営するサイト等に転載することができるものとします。
4.獣医師からの回答内容について、転載・転用することはできません。
5.上記事項を守ることができない利用者に対しては、「獣医師相談サービス」を受け付けない場合があることを会員はあらかじめ承諾します。
付則
この規約は、2018年8月21日より効力を発するものとします。

メルマガ配信規約

■いぬのきもち ねこのきもち フードサポート メルマガ配信規約
本メルマガ配信規約(以下「メルマガ配信規約」といいます)は、株式会社ベネッセコーポレーション(以下、「当社」といいます)が、メルマガ配信規約の各条項の定めに同意した方(以下、「メルマガ登録者」といいます)に「いぬのきもち ねこのきもち フードサポート」(以下「本サービス」といいます)に関するメールマガジンを配信(以下「メルマガ配信」といいます)する上での契約内容となります。メルマガ登録者は、メルマガ配信規約の各条項の定めがメルマガ配信の利用にあたり契約条件として適用されることに同意し、これを遵守するものとします。
第1条 メルマガ登録
・メルマガ登録者は、当社所定のメールマガジン登録フォームに、当社所定の情報を正確に入力すること(以下「メルマガ登録」といいます)とします。
・メルマガ登録者の個人情報の取り扱いについては、メールマガジン登録フォーム上部記載の「メールマガジン登録における個人情報の取り扱いについて」の定めに従います。
第2条 メルマガ配信
・当社は、メルマガ登録者に対し、電子メールで、本サービスに関する情報、ペット関連の情報・告知および本サービス運営上のお知らせ等の情報(以下「メルマガ配信内容」といいます)をメルマガ配信できるものとします。メルマガ登録者は、メルマガ配信内容に、イベント・キャンペーン・その他の当社の活動等に関する情報のほか、当社又は当社の提携先等第三者に関する広告、宣伝等が含まれる場合があることについて、あらかじめ承諾するものとします。
・当社は、メルマガ登録者が登録したメールアドレスに対してメルマガ配信を行います。
・メルマガ登録者は、当社所定の手続きを行うことにより、メルマガ配信を解除することができます。当社システムの都合上、更新された内容が直ちに反映されない場合があることを、あらかじめ了承するものとします。
第3条 登録内容の変更
・メルマガ登録者は、登録した情報に変更が生じた場合は、メルマガ登録者本人がメルマガ配信の解除を行い、再度新しい情報でメルマガ登録を行なうものとします。
・メルマガ登録者が、登録した情報の変更手続きを行わなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
第4条 登録内容の変更
当社は、以下に該当する場合、メルマガ登録者へのメルマガ配信の一時停止、またはメルマガ登録の取り消しをすることがあります。
・メルマガ登録者がメルマガ配信規約に違反した場合
・メルマガ登録者の登録情報に虚偽、過誤がある場合
・登録されたメールアドレスが機能していないと当社が判断した場合
・第三者になりすましてメルマガ登録を行った場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合
・メールアドレスの利用停止等により配信したメールマガジンが一定回数以上不達となった場合
・登録されたメールアドレスにつき、第三者から登録した覚えがないのにメールマガジンが届いた等の苦情が届いた場合
・その他、当社が不適切と判断する場合
第5条 サービスの変更・中断・停止
当社は、メルマガ登録者に承諾を受けることなくメルマガ配信内容の一部又は全部の変更、 提供頻度の変更、休止、廃止をすることができるものとします。
第6条 著作権
メルマガ配信においてメールマガジンに含まれるコンテンツ(記事、イラスト、写真等)の著作物の著作権(著作権法第 27 条および第 28 条所定の権利を含みます)は、当社が当社以外の権利者から許諾を得て使用しているものを除き、当社に帰属します。メルマガ登録者は、これらの著作物を、複製、送信、上映等を行うことはできません。
第7条 免責事項
当社は、メルマガ配信において、以下の点について、当社に故意または重過失がない限り、いかなる保証も行わないものとします。またメルマガ登録者は、メールマガジン上に記載した内容が、予告なしに変更または廃止される場合があることをあらかじめ承諾します。
・本サービスおよびメルマガ配信内容に関する一切の事項についての完全性、正確性、有用性、合法性、安全性などに関すること
・常に最新の情報であること
・メルマガ配信内容を利用したことにより生じた一切の責任・損害
・メルマガ登録者が使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害
・本サービスの停止又は中止、本サービス内容の変更により生じるいかなる責任・損害
・その他、当社の責に帰すべき事由によらない損害
以上

個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについて

株式会社ベネッセコーポレーションでは、「いぬのきもち ねこのきもち フードサポート」サービス(以下、本サービス)のご利用にあたってご提供いただく個人情報を以下の方針で取り扱います。
1.当社では、個人情報保護法その他関連する法令等を遵守し、管理責任者のもとで厳重なセキュリティ対策を施し、適正に個人情報を管理しています。
2.本サービスでは主に以下の個人情報を取得します。
(1)お客様ご自身が登録する情報 dd>
氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、お客様が登録する情報 >
(2)本サービスのご利用にともない履歴として取得される情報
商品の購入、プレゼントへの応募、ポイント・クーポン等の利用、獣医師相談サービスへの相談、当社への問い合わせ等の履歴情報
(3)本サービスのウェブサイト(以下、当サイト)へのアクセスにより機械的に取得される情報
クッキー(*1)や端末識別情報等の情報を利用して記録する、パソコンや携帯電話を識別する情報および、当サイト内でいつ何をご覧になったか等の閲覧履歴
なお、上記は例としてあげています。また、個人情報に該当しない場合もあります。
3.取得した個人情報は、以下の目的で利用します。
・本サービスの提供
・当社からの学習・語学、子育て・暮らし支援、趣味等の商品・サービスおよびその決済方法等に関 するご案内
・お客様の興味・関心等にあわせた広告や情報の表示
・調査、統計・マーケティング資料作成および、研究・企画開発
なお、本サービスの会員を退会された場合でも同様の目的で利用することがあります。また、お客さまの情報を正確に保つため、当社にご登録済みの情報を更新することがあります。
4.上記利用目的の範囲において、お預かりしている個人情報を業務委託する場合がありますが、厳重に委託先の管理・指導を行います。
5.個人情報をご提供いただくにあたって、ご提供はお客さまの任意です。ただし、ご提供いただけない部分がある場合、手続き・ご連絡やサービス等に支障が生じることがありますのでご了承ください。
6.当社は、お客さまの同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。(ただし、個人情報保護法その他の法令により認められている場合を除きます。)
7.当社は、保有する個人情報の開示・訂正等の求めに対応いたします。申し出先、手続き等の詳細は当社ホームページにて公表しております。
8.個人情報の取り扱いおよび管理についてのお問い合わせは、以下の窓口で承ります。
窓口電話番号:0120-924721(通話料無料)
受付時間:9:00~21:00(年末年始は除く)
商品・サービス・お申し込みいただいた内容に関するお問い合わせは、各商品・サービスに記載されております専用窓口で承ります。

(株)ベネッセコーポレーション CPO(個人情報保護最高責任者)

*1 クッキーとは、お客様がサイトを利用されたときに、お客様の使用状況を記録するデータのことです。

メルマガ購読の個人情報取り扱いについて

ご提供いただく個人情報は、本サービスに関する情報、ペット関連の情報・告知および本サービス運営上のお知らせ等の情報をお送りする目的で利用します。
お客様の意思によりご提供いただけない部分がある場合、手続き・サービス等に支障が生じることがあります。また、商品発送等で個人情報の取り扱いを業務委託しますが、厳重に委託先を管理・指導します。
個人情報に関するお問い合わせは、個人情報お問い合わせ窓口(0120‐924721 通話料無料、年末年始を除く、9時~21時)にて承ります。

(株)ベネッセコーポレーション CPO(個人情報保護最高責任者)