よくあるご質問

会員登録について

会員登録をしたいのですが…
会員登録ページからご登録をお願いします。
パスワードを忘れたのですが…
パスワード再発行画面よりお手続きをお願いします。
登録した会員情報を変更したいのですが…
考えられることとしては、以下のことがあげられます。
① 迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダ内に該当のメールがないか、ご確認をお願いします。
② 迷惑メール防止対策がされている
「mail.benesse.co.jp」および「mail.pf.benesse.ne.jp」からのメールを受信できるように設定変更をお願いします。
③ 異なったメールアドレスが登録されている
マイページ内「会員登録の確認・変更」より、メールアドレスの確認をお願いします。
※①~③の対応を頂いてもメールが届かない場合に考えられることとして、キャリア(docomo、softbank等)メールアドレスの場合、受信できないケースが稀にあるようです。この場合、キャリア以外のアドレス(例えばGmail等)をご登録していただく方法をお試し下さい。
会員情報はマイページ内「会員登録の確認・変更」からの変更が可能です。
なお、退会手続き完了後は、これまで獲得頂きましたクーポンやポイント・購入履歴などの情報が自動消去され、再入会いただいてもお客様の情報は移行されませんのであらかじめご了承ください。
会員番号はどうしたらわかるの?
マイページのトップ画面にてご確認頂けます。
メルマガを登録したいのですが…
会員のかたは、マイページ内「会員登録の確認・変更」からの設定が可能です。「お知らせメールの配信希望」の「希望する」のチェックを外してください。 メルマガ登録のみをご希望のかたは、メールマガジン登録画面からご登録をお願いします。
メルマガを解除したいのですが…
メールマガジン解除画面よりお手続き頂けます。
退会したいのですが…
お手数ですが、お問い合わせ窓口(0120-558-881/ 土日祝、年末年始除く 10:00~17:00 )までお電話をお願いします。
なお、退会手続き完了後は、これまで獲得頂きましたクーポンやポイント・購入履歴などの情報が自動消去され、再入会いただいてもお客様の情報は移行されませんのであらかじめご了承ください。

ご注文・お支払いについて

メール、FAX、電話などでの注文はできますか?
申しわけございませんが、当サイト上からご自身でご注文をお願いいたします。お問い合わせフォームや、お電話による注文はお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
別々に注文したら、配送料はかかりますか?
はい、別々にご注文頂いた場合は、同一の配達日時を指定されていても別々のお届けとなります。
※商品同梱サービスをご利用の場合は、まとめて商品をお届けしますので、1回分の配送料のみとさせていただきます。
注文確認メールやメルマガが届かないのですが…
考えられることとしては、以下のことがあげられます。
① 迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダ内に該当のメールがないか、ご確認をお願いします。
② 迷惑メール防止対策がされている
「mail.benesse.co.jp」および「mail.pf.benesse.ne.jp」からのメールを受信できるように設定変更をお願いします。
③ 異なったメールアドレスが登録されている
マイページ内「会員登録の確認・変更」より、メールアドレスの確認をお願いします。
※①~③の対応を頂いてもメールが届かない場合に考えられることとして、キャリア(docomo、softbank等)メールアドレスの場合、受信できないケースが稀にあるようです。この場合、キャリア以外のアドレス(例えばGmail等)をご登録していただく方法をお試し下さい。
迷惑メール防止対策をされている方は、 「mail.benesse.co.jp」および「mail.pf.benesse.ne.jp」からのメールを受信できるように設定の変更をお願いします。
※商品購入後5日以上経過しても「注文確認メール」が届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
注文した商品のキャンセル・変更をしたいのですが…
ご注文当日・弊社お問い合わせ窓口オープン時間内に、下記お問い合わせ窓口までお電話にてご連絡頂ければ、ご注文のキャンセルが可能です。なおご注文商品の変更につきましては、お問い合わせ窓口で承ることができません。窓口にてご注文キャンセルのお手続きを完了した後で、改めてご自身で当サイトからご注文をお願いいたします。
お問い合わせ窓口:0120-558-881(土日祝日・年末年始を除く10:00~17:00)
お支払方法は指定できるの?
現在のところ、はクレジットカード払い(JCB、VISA、MasterCard、AMEX、Diners)のみとなります。 海外で発行した一部のカードは、ご利用できない場合がありますのでご留意ください。
支払い時に「手数料」はかかるの?
クレジットカードの取扱手数料は無料です。
クレジットカード払いで、分割払いはできるの?
クレジットカードでのお支払いは「一括払い」のみのご利用となります。支払回数の指定や分割払いはできませんのでご了承ください。
登録したクレジットカードを変更したいのですが…
マイページ内「登録クレジットカード一覧」より変更が可能です。
ご登録頂いているカード情報を削除頂き、新しいカード情報をご登録ください。
※ご注文受付後のお支払い方法の変更はできません。ご注文の際にはお間違えのないようご注意ください。

お届けについて

お届けまでどれくらいかかるの?
在庫がある場合は、ご注文受付後3~5日程度でお届けいたします。(一部地域・商品は除きます)
お届け日時の指定はできるの?
ご注文時に、配達日時をご指定いただくことができます(無料)。お届け日は、ご注文の5営業日以降の9日間でご選択いただけます。
※一部地域ではご指定いただいた配達日時でのお届けができない場合がございますことをあらかじめご了承ください。
配送会社は指定できるの?
申しわけございませんが、配送会社の指定はできかねます。(ヤマト運輸の宅急便でのお届けになります。)
海外へ発送してもらえますか?
日本国内のみの販売に限らせていただいております。恐れ入りますが海外発送はできませんのでご容赦ください。
商品が届かないみたいなのですが…
ご注文いただいてから2週間以上経過しても、商品のお届けや在庫切れのご連絡がないときは、何らかの事情で受付できていない場合がございます。お手数ですが、お問い合わせ窓口(0120-558-881/土日祝日・年末年始を除く10:00~17:00)までお問い合わせください。
商品同梱サービスってなに?
発送予定日が近い場合など、1つの注文にまとめて商品を同梱することができるサービスです。(但し、一部同梱できない商品もあります)。ご希望の商品をご選択頂き、「ご購入手続きへ進む」をクリック頂くと「同梱注文選択画面」が表示されます。
※同梱可能期間を過ぎてしまっている場合、「同梱注文選択画面」が表示されません。あらかじめご了承ください。
※定期便への商品同梱も可能です。詳しくは、ご利用ガイド内「定期便について」をご覧ください。

返品・交換について

返品をしたいのですが…
返品の際はお手数ですが、お問い合わせ窓口(0120-558-881/ 土日祝、年末年始除く 10:00~17:00 )までお電話ください。お問い合わせ窓口にて詳しくご案内させていただきます。
※ご利用ガイド内「返品・交換について」でもご確認頂けます。
食べなかったフードは返品できるの?
開封済みのフードまたは、未開封でも、セール商品・セット商品・複数パック商品のフードは受付できません。
詳しくは、ご利用ガイド内「返品・交換について」でご確認ください。
返金はどのようになりますか?
返品商品の確認とご返金のお手続きには、数週間ほどお時間をいただいております。(返品商品の到着や返金の処理日についてベネッセから個別のご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。)
詳しくは、ご利用ガイド内「返品・交換について」でご確認ください。

ポイント・クーポンについて

ポイントはどうしたらもらえるの?何に使えるの?
当サイトでお買い物頂いた商品の購入金額100円(税抜)につき1ポイントが付与されます。また獲得頂いたポイントは、当サイトの商品代金として、1ポイント=1円でご利用頂けます。
保有しているポイント数やポイントの有効期限はどうしたらわかるの?
マイページ内「ポイント履歴一覧」でご確認いただけます。
仮ポイントはいつから使えるの?
仮ポイントは、ご注文頂いた商品の発送手続き完了後にお送りする、「発送完了メール」を配信した翌日に「利用可能ポイント」に移行し、ご利用が可能になります。
保有クーポンはどうしたらわかるの?
ご利用いただけるクーポンは、マイページ内「クーポンBOX」でご確認いただけます。有効期限内にぜひご利用ください。
商品注文時にクーポン・ポイントを利用し忘れていました。後から利用できますか?
大変申し訳ござませんが、ご注文後のクーポン・ポイントのご利用・変更は承ることはできかねてしまいます。ご注文の際にはお間違えのないようご注意ください。

定期便について

定期便ってなに?定期便を利用するとどんなメリットがあるの?
定期便は、ご希望の商品を一定のお届けサイクルで定期的にお届けするサービスです。定期便でご購入いただきますと、通常価格(単品購入)より最大10%オフとなります。また定期便のご利用期間中は何度でも無料で「獣医師電話相談サービス」をご利用頂けます。
定期便に関する詳しいご案内はこちら
獣医師相談サービスに関する詳しいご案内はこちら
定期便の変更・キャンセルはできるの?
マイページ「定期購入一覧」内の「定期購入情報詳細」から変更・キャンセルが可能です。
ご変更可能な項目や受付期間につきましては、ご利用ガイド内「定期便について」をご確認ください。
定期便にも、商品同梱サービスは利用できるの?
ご利用いただけます。詳しくは、ご利用ガイド内「定期便について」をご覧ください。

獣医師相談について

獣医師相談サービスってなに?
愛犬・愛猫に関するお悩みやフードや食事に関する質問など、獣医師から無料でアドバイスがもらえる、購入者限定のサービスです。ご利用条件やご利用方法など、詳しくはこちらでご確認いただけます。
獣医師相談の連絡先を教えて。
申しわけございませんが、ご購入者限定のサービスのためご連絡先を公開しておりません。
商品購入後に届く「注文確認メール」でご案内しておりますので、商品購入後5日以上経過しても「注文確認メール」が届かない場合は、お問い合わせ窓口にお問い合わせください。(お問い合わせ窓口より再度、注文確認メールをお送りさせて頂きます)
※お問い合わせ窓口にご連絡いただいても、獣医師相談を承ることはできません。
獣医師相談の受付時間は?
ご相談の受け付けは、土日祝・年末年始を除く10:00~17:00となっております。
獣医師電話相談は何時頃がつながりやすいの?
日によって状況が異なるため明確にお伝えすることは難しいのですが、月曜や連休明け・年末年始明けの日はお電話が混み合うことが多いです。話中などでつながらない場合は何度かおかけいただけますと幸いです。
獣医師相談フォームに質問したのに返信がないのですが…
「獣医師相談お試しフォーム」からのご相談には、お問い合わせいただいた順番に回答しておりますので、ご回答まで最大5営業日程度掛かることがございます。また迷惑メール防止対策をされている場合は、メールが届きません。お手数ですが、「mail.benesse.co.jp」および「mail.pf.benesse.ne.jp」からのメールを受信できるように設定を変更のうえ、再度ご相談いただきますようお願いいたします。

その他

カートってなに?
カートとは、商品を一時的に入れておく「お買い物かご」のことです。カートに入れた段階では、まだご注文とはなりません。カートに入れた後も変更、取り消しが可能です。
カートに入れた商品をご確認頂きたい場合はこちら
※ログインせずにカートに入れた商品は、セッションを切るとカートに商品が残らない場合があります。
問い合わせをしたいのですが…
お問い合わせフォームをご利用ください。お急ぎの場合は、お電話(0120-558-881/土日祝・年末年始を除く10:00~17:00)にてお問い合わせください。
※ペットフードに関するお悩みや質問についてはお受けしておりません。フードやおやつ、食事管理などのご質問は「購入者限定獣医師相談サービス」をご利用ください。
※ご購入の商品に関するお問い合わせの場合は、注文確認メールもしくは納品書に記載の注文番号・商品名をお知らせください。対象商品が一致しない場合、お手続きができない場合がございます。
※お問い合わせ頂く前に、ご利用ガイドをご確認ください。